ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

このホームページについて

ホームページの目的とねらい

 社会福祉法人稚内市社会福祉協議会(以下「本会」という。)では、「あなたのそばにいつも社協がいる」を中心テーマに、福祉サービス・活動の担い手が、従来の自治体や社会福祉法人のほか、NPO法人や民間企業、ボランティア、一般市民と多様化しているなかで、新たな担い手と協働・連携しながら住民参加の地域福祉を推進していくことが求められており、地域住民から信頼される社協は、多様化する福祉サービス・活動の担い手の地域社会における協働を支える役割を果たすことが重要であり「地域福祉型福祉サービス(新たな地域福祉実践の総称)」として「新しい社協」を目指します。

 これらの状況の変化に対応するためには、社協の経営理念を明確化して、地域の声を反映した新たな発想に根ざす活動を推進するために「より住民相互の助け合いや交流の輪を拡大し、共に支え合う地域社会づくり」に寄与することが「住民参加の地域福祉」であり、「誰もが安心して楽しく暮らせる”ひとにやさしい福祉のまちづくり”」を進めるため、住民が主体である地域福祉活動を目的とし、一般的な行政情報のみならず住民の求める情報・住民に必要不可欠な情報を適正かつ迅速に提供するとともに、住民が支え合うために必要な情報の取りまとめ役としての役割を担うために、住民誰もが参加でき、分かり易く使いやすい情報媒体としてホームページを開設致します。

コンテンツについて

 当会は、コンテンツ、その他のウェブサイトで提供されるコンテンツ等の内容に感し、その正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。コンテンツ等のご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、当会は一切責任を負いません。

  1. 当会は、Webサイトの構成、利用条件、URLおよびコンテンツ等を、予告なしに変更または中止することがあります。
  2. 幅広い情報を、利用する側の視点から分かりやすく分類し、目的のページへ素早くかつ適切にアクセスできるよう配慮します。
  3. サイト全体から見た現在のページの階層を示す上位インデックスリンクや、サイト内の主なブロックへのリンク(いわゆるグローバナルナビゲーション)などを、主要ページのヘッダー部分に配することで、利用にあたっての自由度を高めるよう配慮します。
  4. できるだけ多くの人が本サイトを利用してもらうことができるよう、配慮したホームページの作成に心がけ、接続回線や端末の種類や性能、OSやブラウザの種類やバージョン、モニタ等の解像度など、利用する環境の違いによって、コンテンツが利用しにくくならないよう配慮します。

著作権について

  1. 当ウェブサイト上に掲載される個々の文章、写真、画像、その他の著作物(以下、総称して「コンテンツ」という)に関する著作権は、当会または原著作者その他の権利者に帰属します。
  2. 個人的な利用を目的として印字や保存等する場合、その他著作権法により認められる場合を除き、コンテンツを当会、原著作者またはその他の権利者の承諾を得ることなく、複製、公衆送信、改変、切除、お客様のウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されていますので、事前に当会にご連絡の上、許諾を得ていただくようお願い致します。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー